asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/06/14(日) きりがないので
今日は上天気、近頃はお天気が良いと何となくソワソワ、部屋の中にいるのが勿体無くて直ぐに外に行きたくなります、で、今日は9時過ぎから外、草はこの時期取っても取ってもきりがないけど、何もやらないよりも良いわけで、基本は草刈り、刈り払いで先回出来なかったところを綺麗に刈って、畑の畝の間も綺麗にして、ここまではいつもと一緒だけど、今日は先日買った防除シートを夕方まで掛かって設置、余り上手に張れなかったけどどうにか二畝分を設置、さて、その効果やいかに、ちょっとたのしみですね、多分草刈り仕事は減るだろうと思うのですが、お客さまがあって畑の作業は細切れになってしまったけれど、今日はお天気が良い、紫外線が強い、で、一応帽子は被って腕カバーをして手袋をして、それなりのことはしているけれど、手首に隙間が出来ていたようで、そこだけしっかり日焼けしてました、お客さまからも日焼けを指摘されちゃいました
お客さまは、お昼に一人、3時ごろに2人、夕方に4人、近頃、旅行中のお客さまがナビで我が家に来ようとされる方あって、事前に電話があると、ナビはダメ、とお伝えするのですが、昨日の方も今日も、ナビの案内が途中で切れて探すのに苦労したとの事、それでも探し当てて来て下さるのですから、ありがたいことです
今日のスナップ、夕方、とても綺麗な夕焼けでした、阿蘇中岳からの煙がよく見えました、夕方だけどガウラの白が綺麗でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.