asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/06/15(月) 快適ドライブ
お誘いを受けて南小国のソバ街道のお店にお食事にお出掛け、お店は落ち着いた雰囲気、ゆっくりとお食事を味わい楽しむための空間、って感じで、ナ、ナントそばではなくてクズのお料理、何人かの皆さんとご一緒だったけどみんな大満足、楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました
小国といえば、阿蘇谷を越えた向こう側、イメージとしては黒川温泉に近い所、阿蘇に来た初めのころはあちこちと動いていた頃があったけど、近頃はこの近場でさえ余り出かけることが少なくなっていて、小国といえば大体40か50km位の距離だと思うけど、随分と遠くの方だという感覚があって、お約束の時間、2時間前に出発をしたのですよ、で、実際に走り出したら、近頃のナビはお利口ですねー、目的地への到着予定時刻は○○です、ってアナウスが入るんですねー、と言うことで急遽走行コースを変更、よーするに最初自分たちが予測した時間よりも目的地が近かった、所要時間2時間も掛からない所だったということですよ、一つ目のコース変更が、阿蘇山頂を経由するコース、これで阿蘇市に出て内牧から南小国に直進、ここでもまだ時間たっぷり、で次のコース変更、大観峰に出てやまなみハイウエーを瀬の本まで走って小国に入ることに、予定外ではありましたけれど、今日は快晴、月曜日で車も少なくて至極快適なドライブ、が出来たのでありますねー、帰りはソバ街道の細い山道をどこまでも走りきって大観峰、内牧、阿蘇山頂、白水、自宅、イヤイヤ、お誘いを受けなかったら多分経験しなかった快適ドライブの美味しいお食事会でした、感謝


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.