asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/06/30(火) ど〜言う雨だ
雨が欲しいとは思います、空梅雨みたいにあんまり降ってませんでしたから、しかし、こんな降り方をしなくても、全く程度と言うものを知らないようで、この辺りはまだ良いけれど、北の方では浸水やら土砂崩れやらの被害が出ているようで、昨日も話していた所だけど、近頃の雨の降り方はド〜も昔と違うようで、シトシト長く続く雨じゃなくて、精々1日、2日、一気に強烈な雨が降るんですねー、小国や日田の方ではもう400mm以上も降っている所があるとか、昨日の農家の方のお話、昭和28年に大きな豪雨災害に遭遇しているから、昔からの人はちゃんと注意をしているし、どこが危険なのか知っている、大雨の時は牛乳ビンを外に置いて二本分も溜まる様になったら警戒しろ、と教えられたと言ってましたネ〜
マッこの辺りの大雨はお昼前辺りまでで、落ち着いてます、その雨の合い間を縫って二人で通院、私はいつもの投薬を受けて、奥様は、このところズット不調の右ひざの痛みを相談に、なんてたって歳ですからねー、コマーシャルじゃないけど、軟骨が擦り減ってるんでしょう、痩せなきゃいけないし、Drは足の周りの筋肉を増強しなさいとのアドバイス、腫れも熱も無いからシップの対症療法だけ、外科に行けば対応は違うんでしょうが、マアそこまではひどくないとおもわれたのでしょう、治れば良いけど、こんな痛みは簡単には取れないでしょうねー
数日前に頂いていた梅をシロップ漬けにしていて、今日は梅を取り出してシロップは鍋にとって加熱、その後瓶詰めにしました、早速シロップを炭酸で薄めて飲んでみたけど、美味しかったですよ、自家製梅サワー、売れるかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.