asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/08/30(日) 珍しく少々のお疲れ
眠いのであります、少々お疲れはあるけれど眠いのであります、と言うことでこの日の書き込みは12時間後に延期、珍しいことに眠いが故にこのページが空白ということになっていたのですねー
先ず眠いことの原因は、夜明け前の蒸し暑さとパ〜ン、よ〜するに寝不足です、この数日、明け方辺りに、首筋に汗をかいて暑さ気持ちの悪さに目を覚ますことがありました、それだけならもう一度寝ればいいのだけれど、近頃またまたパ〜ンが始まったのですネ〜、この辺りは山里、勿論人間が住んでいるけど、人間よりも前からここで生活している猿やイノシシや鹿がいるわけで、それにカラスやヒヨドリなんかの鳥たちも、みんな近頃は山の木の実なんかよりも畑の作物の方が美味しいことを知ってしまったんですよ、で、猿やイノシシを威嚇するために、幾つかの畑では自動で大きな音を発生させる機械を取り付けている、自動で大きな音を発生させ続ける機械で、人間が操作しないと24時間一日中鳴っているものなんですね〜、明け方に目を覚ますとそのパ〜ンが耳についてもう一度眠ろうという気にならない、寝不足です
さて、日曜日は珍しくお客さまが3件、一件はお隣のご夫妻の夕食で以前から予定していたことだけど、ランチは始めての方たちで、ともに雑誌に出ていたから、とのこと、他人に知られるのは嬉しいことだけど、イヤイヤ、悩ましいことですな〜
夕方、美術館の終了に伴いバイクを撤収、数十メートルを移動して、裏側の軒先をお借りして駐車、シートを掛けて置いて来たけど、さて、この次は大牟田まで搬送、どのように予定を組むかなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.