asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2009/09/05(土) 大騒ぎ
何となくお客さまのなさそうな一日の始まり、開店の準備は昨日の内に出来ているから、ノンビリボチボチ行動、奥様のほうも家事に重点を置いて洗濯やら掃除やら、自分たちでもとてもお店を開けているって感じにならないから、キット外から来るお客さまは戸惑われるかも、ここがお店?
玄関先の掃除が行き届かず草がとっても目立ってきたので、除草して、ついでに勝手口の方もアイビーやミントがはびこってきたので、こちらもお手入れ、で、その時、アイビーの茂み中を上に登っていく蛇を発見、その前に、奥様が買い物から帰ってきたときに、玄関先で蛇を見たと言って大騒ぎをしていて、急いで害虫用の粉の薬を周辺にまいていたのです、だからキット下に下りるのを嫌がって上に行ったのではと思うんですが、見ていたらアイビーの一番上まで行って、そのまま屋根に逃げようとしたみたいで、、でも上に行かれるのも困るし、少し刺激して下に降ろしてどこかに行ってもらおうと、ここから蛇とのにらめっこの開始、一端途中まで降りてきたのは確認したけど、それから後は何処へ行ったやら分らず、丁度アイビーの茂みと同化して全く分りにくいのです、お昼になるのにほぼ30分くらい、蛇を探してガサガサやってたけど、結局不明のまま大騒ぎは終了、今日のはなんと言う蛇か、もしかしたらヤマカガシ、ちょっときれいな模様でパッチリした大きな目をしてました、今年は庭先の石垣で抜け殻を何回か見てるし、お隣の床下に入っていくのも見てるし、一体我が家には何種類の何匹がいるんでしょう、ソ〜思うとなんか落ち着きません
夕方から、昨日採って来た木を玉切りにして積み上げ、その後暗くなるまで畑の草刈り、しばらくやってなかったらすごいことになってました、最後は刈り払いじゃなくて手でやらないと対応できそうにありません、やっぱりコツコツ毎日やらないと、ダメですねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.