asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/02/10(水) 自然は正直
天候不順です、風こそそんなに強くはないけど、雨と雷、ちょっと心配になって一時はパソンコンの電源を落としました、予報を聞いていると明日も同じような天候のようで、雨はもっとひどくなるそうですよ、天候が悪い分気温は高めですね、で、こんな気温の高い日が数日ありましたから、畑の枯れ草がドンドンと緑の草に替わってきました、ホントに自然は正直です、同じように作物の方も正直、この前まで元気なくようやく生きてます、なんて感じだった玉葱さん、今朝はピンシャンして二周り近く大きくなってます、もう明らかに上から見ていて元気に育ってるって分ります、数百本植えてその内の20%近くはカラスにやられたりお近くの犬に荒らされたりして消えてしまっているけど、そんな逆境に耐えた玉葱たちですから、これからは元気に育ってくれるでしょう、今日、たまたま畑のお師匠さんが見えたので、お話しを伺うと、玉葱は我家ので丁度いいそうです、余りに早く元気に育ってしまうと、実が太る前にトウが立って花をつけてしまうそうで、植えつけたときに根っこが沢山ついていてしっかりしていれば、土から上はそんなに気にしなくても良かったんだと言う事でした
昨日、写真を調えておいたので、今日は午前中にパスポートの申請に行ってきました、これで3回目の申請でした、一回目が81年9月で5年間、二度目が98年8月で10年、これが08年に切れていて今回が3回目、10年で申請したから、もしかしたら今回が最後の取得?、願わくば健康で更にもう一度申請できればうれしいですけどねー
と言いつつ、持つからには何処かへ行かねば、と言うことで少々の計画がありまして、ただ今進行中、また今回も南のお友達と楽しく過ごそうと思っているのであります、毎度の事なんだけど、事前の学習を今回こそしっかりとしておこうと思います、初めて訪れる所ですから、始めにある程度の知識があれば興味も広がるし、二度目三度目の旅行が出来るなら別ですけどねー、そ〜は行かないから、やはり事前の学習は大事、いつもそ〜思ってきたけどしっかりはできてませんでした、今はネットがあるし、時間もありますから
と言うことで、今日はPCの前にいても、確定申告の作業はやらないで終りました、ダメですねー、意志が弱い、昔からだけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.