asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/06/16(水) ちゃんと働く
朝の内は少し雲が多かったけれども気持ちの良い快晴のお天気です、こ〜言う陽射しのお天気になると、どうしてか元気が出てやる気になってしまうのです、もっとも、そ〜は言っても朝の活動はいつもと一緒だから、ノンビリはしているのですが
で、9時過ぎから下に降りて畑を一回り、トマトを見ていたら、ハウスの周りの草が気になってしまって、予定はしてなかったけど午前中の2時間はたっぷりと草刈りをしてました、気になったのはハウスの周りだけど、地面は続いてますから、ケヤキエリアも、ドウダンの外側も全部きれいに刈り取りました、確かにキレイになったけど、お昼で上がる時に真ん中の花壇を見たら、ガウラの中もその外側も、あの嫌なツルになる草に占領されてました、これはなるべく早く駆除しないといけません、手に負えなくなるから
午後からもたっぷり3時間以上掛けて追肥の施肥、お師匠さんから言われてますから、ちゃんとやらないと、で、教えられたとおり丁寧に作業をしましたよ、今使っている肥料は有機肥料で、これが効いてくるまでにはほぼ2週間掛かるそうで、で、早く作業をしなさい、と言うことだったようで
全部の作業を終った所で、上から振り返ってみて、誰かが言ってくださっていたけど、これだけの広さをちゃんと維持管理するのは大変です、ローケアーの庭造りを研究しなきゃ、って思い始めてます
と言うことで、お天気が良いと私もちゃんとはたらくのです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.