asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2010/07/20(火) 夏の筈だけど
今日もイイお天気になりました、下界と違って湿気がないので、暑くてもとても快適に過ごしてますよ、やっぱり南阿蘇は良いところです
今日はお店のことは気にせずにゆっくりノンビリ作業をしましょう、と言う日、休業日です、午前中はベランダを片付けたり、ゴミを燃やしたり、午後からは上の段にクレマチスのアーチを設置、考えていたようには出来ませんでしたが、一応形にはなりました、奥様のほうはミシンの教室があって、その教室に持参する布を染めていました、夜まで、一日仕事で熱心に染色をしていたけど、我々いつも、必要に迫られないとなかなか熱心に仕事をしないのです、普段からコツコツと染めていれば、こんなに一時にがんばらなくても良かったのに、ね
珍しくお昼過ぎにお客さまがありました、遠方からのご旅行中のご家族で、休業日だけども、我々が居てお帰りいただくのは申し訳ないので、急遽開店ということに、染を見て、お茶を飲んで、ちょっとお話しをして、ゆっくりしていただけたと思います
いつもの様にお風呂上り、ベランダに出て、秋みたい、吹いている風がとっても涼しいのですよ、汗もスッと引いていくし、まだ夏が始まったばかりですけど、とは言っても南阿蘇の夏はお盆まで、一ヶ月はないけど、デモでも、一瞬秋を感じてしまいました、今日もお空はきれいな星空、月が煌煌と明るいから、満天のとは行かないけど、南にサソリ、サソリの心臓を狙う射手座、天中に白鳥、北に北極星を中心に右にカシオペア、左に大熊座、残念なのは西の空が明るいこと、熊本市内の方の明かりが空を明るくしてるから、夜の星空、なかなかイイものです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.