asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/05/14(土) 早くなりました
今日は朝からイイお天気です。一寸黄砂が飛んでいるような感じがするけど、お日様があって明るくて気持ちがいい一日です、空気が冷たいから気温はそれ程は上がらないようで、お昼前に見たら19度でした
午前中はパンを焼いていたけど、8:30から準備をはじめて、調合、ニーディング、醗酵までが1時間半くらいで、分割、2次醗酵、成型、仕上の発酵,焼成までが焼く1時間半くらいで今日は完了、とてもスムーズに流れて仕上がりも順調、何時も通りのパンが出来ました、オーブンも10時頃から火を入れ始めて、太い薪を3本くらいに細い薪を5本くらい使っただけで200℃をキープ、非常に効率のいい配分でパン焼きができて、ちょっといい気分、なんと言っても、真冬の時期と違って暖かくなってきているから、オーブンの上昇も早いし、醗酵もキレイに仕上がるように思います、今日は他のパンも焼いていないから早かったけど、それにしても初めから最後までスムーズな運びで結構でした
残念ながらお客さまはなかったので、午後からは畑仕事、ゴーヤの棚を作ってマルチを張ってケヤキエリアの草刈りをして、一杯頑張りましたよ
ガスコンロの修理にメーカーのサービスを呼んで来てもらったところ、ド〜いう訳か今日に限って修理依頼した症状が出ません、ナンか嘘をついて呼んだみたいで嫌な感じだけど、一度も症状にはならなくて、暫くの時間、調整、メンテをしてもらって暫く様子を見ることで了解しました、今のところちゃんと動作してますねー、様子を見ましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.