asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/10 ノンビリして?しまった
2024/05/09 寒いよ〜ー
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/06/12(日) とっても親切
スカラベで過ごす第一日目、朝食をいただいてから、ここも奥様にマザンの村まで車で送っていただいて、この村のはずれのワイナリーの広場で開かれていた蚤の市を見学、奥さまのお話によると、この村の人が納屋に眠っていたようなガラクタからはじまっていろいろなものを並べて売るのだそうです、ここはみなさん素人の人だから安いですよって、他の市では業者の人が売るから高いとか、で、いろんなお店を見て回って、奥様方は楽しんでお買いものをなさっていました、が、男性陣はお買い物ができず、というのも、ほしいと思うものはみな大きいものだったり重いものだったり高いものだったり、こんな旅行中でなかったら欲しいものはいっぱいあったのですが、例えば、小さなライディングディスクが5EURO、椅子が10EUROなんて、他にも糸紡ぎや、でもそんなのは運べませんから
帰りは歩きで、街の中心までは大丈夫だけど、その後がいけません、四人もいるのに途中の道からだんだん不安に、かなり歩いてからドーモ違うみたいとみんなが感じ始めて、そこでみんなで思案、そしたらたまたま脇道から一台の車が出てきて、思い切って車を止めて道を聞きました、もちろんフランス語はだめだから、片言の英語で、地図を見せて、ここはどこダ、我々はここへ行きたい、これがどうにか伝わったみたいで、お前らはどこから来た、わしはオランダからダ、とどうも言ってるみたい、ンで、お互いに握手をして、本題に、地図を見せて、いまはここ、行きたいところはここ、と教えてくれました、それからです、こちらは4人いるのに、気さくに、のっていくかい?日本人だから一応、イイヨイイヨ、って断っておいて、ありがとう、って乗せてもらいました、こちらは間違えたマザンを出たところのロータリーまでと思っていたのですが、件の彼は、(もうリタイアした後の相当のお歳と思うけど、)B&B の前まで走ってくれて、こちらはもう見えたからイイヨ、って言ってるつもりだけど、彼には通じない、で、門の前まで、そこでお礼を言って、彼はそこからUターンをして帰っていきました、歩くつもりが逆にとっても楽に帰り着いたのでした
お昼は自分たちで自炊です、持ってきたラーメンを作るということで、ここでもちょっとしたトラブル、奥様方が準備をしているのだけれども、ずいぶん時間がたってもお声がかからない、呼びに来たら、コンロがなかなか熱くならないからお湯が沸騰しない、とおっしゃる、見に行ってスイッチを見るけど操作は間違っていない様子、で、で、仕方なくその中途半端に沸いたお湯でラーメンを作って食べたのでした
午後になってから、ここの奥さまにお尋ねしたら、どうももう一つの操作があったみたいです、午後からは隣の少し大きな町の蚤の市に行くということで、今回は送迎をお願いしました、ここから片道7KMということですから、みんなの総意で送ってもらって、迎えに来てもらってということでした、夕食はまたまた自炊、帰りにスーパーマーケットに行ってきたので、そこでパンやハムを買って、それで簡単な夕食、たぶん今日は早く寝ることになるでしょう
せっかく持ってきたPCですが、なぜかメールだけが送信できなくなってしまいました、困ったけれど今のところ解決策なし、設定を見たけど原因不明です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.