asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/06/21(火) 列車の旅行
朝から快晴です、昨日からの予定だとみんなでシュワルツゼーに行く予定だったのですが、奥様の不眠のため、我々だけ別行動をと、今日の朝になってから提案、我々だけで列車の旅をしましょう、と思ったのです、で、ご相談をいたしました結果、みなさん少々歩き疲れているので、パスもあることだけ、みんなで列車に乗ろう、ということになりまして、急きょ予定変更、かなり思いつきのその時の列車の時刻表次第という程度の計画でお出かけしました、第一の目的地はベルン、ここまではとってもスムーズ、お昼にはベルンの市内を散策、駅の中のレストランでお食事、みんなそろってランチメニュー、子牛のトマトソース煮込みとご飯、グリーンサラダ、17フラン、なかなか結構なあお味でした
で、ベルンの市内を少しだけ散策して、時間があるからということで、インターラーケンに行くことに、で乗った列車がオストまだだったので、オストまで行きました、でもその後が動きようがなく、たまたま見つけたポストバスでウェストに戻って、そこで船に乗れればと時間を調べたけれども、全く便がなく、船をあきらめて部屋に戻ることしました、で、戻ると言ってもまたまた今度は列車が都合よくありません、そうこうウェストでしていたら、これもたまたまトゥーン行きのポストバスを見つけて、これに乗ることにして、約一時間、蒸し暑いバスに揺られて湖畔のバスの旅を楽しみました、一応楽しみました、ということで、ここからまたシュピーツ、フィブスと乗り継いでツェルマットに戻ってきました、帰宅7時半でした、ベルンではカンカン照りの快晴で暑くて暑くて大変でした、で早く涼しいところへということになったのですが、トゥーン近くになったころから雨、一時は雷を伴った雨でした、が、フィブスに入るころは少し青空も見える程度になって、ツェルマットではポツポツといった程度でした、ほんとに今回の旅行はお天気には恵まれていると言っていいようで、ただ、明日と明後日は全国的に雨の予報です、ということで、明日と明後日はまたまた列車の旅にしました、奥様方のご要望で、マイエンフェルトに一泊取りました、ここからネットでホテルを予約、少々物入りですが、マーいいでしょう、一泊でお出かけなんて、ちょっと今までにない旅行になります、少し楽しみ、かな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.