asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2011/08/26(金) 早起き
我々にしてみると今日は超早起きでした、お知り合いのお誘いで、暑くならない内にと言うことで、7時にリンゴ園さんに集合、棚落ちしたリンゴの処理、と言うか、買取と言うか、兎に角新鮮なリンゴを頂きに行ったのであります、早起きは3文の得、でした、お天気がとっても良かったのです、空が高くて空気が澄んでいて青空、お山の景色もすごくキレイに見えて、なんとも清々しくて気持ちがよろしい、出も、そんなお空も9時ごろから雲が出てきて、全体に薄い雲で覆われた薄曇りの晴れになってしまいました、マ〜、雨でないだけ今までよりもいいのですが、兎に角朝は気持ちよかった
8時過ぎに帰宅、すぐにパン作りに入って11時頃には何時ものパン作りが完了、その後デザート用に水前寺菜のゼリーを作って小休止
レモンの鉢植えに大きなクロアゲハ蝶が飛んできて、盛んになにやら飛び回っていました、久しぶりにカメラを持ち出して写したのですが、やはり前のカメラの方がイイ、もう10数年前のデジイチで、ただ今メーカー修理に出している最中で手元にありません、残念
時期が来たので、夕方から大根の畑作りに着手、今日はとりあえず予定のところを管理機で耕して終了、明日以降で元肥をして畝を作って種蒔きの予定だけど、出来れば来週の週末までには終りたいですね〜、大根は房切りの切り干し大根にしたいので、出来れば11月の後半には収穫したいのですよ、今からじゃ少々難しい相談だけど
夕方は美術館に行って皆さんと夕食、お客さまをお連れして帰宅、今日と明日、お客さまのお泊りです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.