asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 発送準備OK
2024/04/30 テオ脱走
2024/04/29 のんびりの一日?かな
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/01/13(金) 寒いけど暖か
かなり寒い朝になりました、氷点下だからバードバスは下まで凍ってます、だけど霜が降りて屋根や畑が白くなる、っていうことが見られません、たぶん、たぶんだけど、畑にも空気にも水分が極端に少ないのだと思うのですが、違うかなー、天気予報でも言ってるけど、村の広報の放送でも乾燥注意報が出ているので火の元に注意、と言ってます、このところ雨が降ってません、年明けの5日に雪が舞った程度のことがあったけど、それからでももう一週間経っていて、お空からは一滴の水分も落ちてきていないんだから、北から吹いてくる風は乾いた冷たい風なんでしょう?、空気はカラカラです、霜も降りなければ霜柱もたたない、喉も鼻の中もカラカラ、我々はまだ大丈夫だけど風邪をひいている人も多いでしょうね〜
午前中パンを焼きましたが、寒い朝、ティールームも寒いしオーブンも冷えているし、こんな日はパンを作るのも時間が余分にかかります、特にオーブンに火を入れてから温度が上がるまでに時間がかかる、そー言えば前回もそーでした、と言うことで、焼き上がりは12時半を過ぎてました、幸か不幸かお客さまはありませんでした、このころになってティールームはとても暖かで心地よいお部屋になりました
午後は米粉の打合せ会、クッキーの袋詰め作業、開発商品の試食、仕入れ、制作の日程決め、集まれば結構やることがあるのですが、顔を出しているだけの怠け者です、ダメなお仲間なのです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.