asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/01 発送準備OK
2024/04/30 テオ脱走
2024/04/29 のんびりの一日?かな
2024/04/28 大賑わいの中
2024/04/27 当然寝不足

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/01/31(火) あれ以来初めて
寒いです、ニュースでもよく言ってるけど、とても乾燥してます、だから寒くて凍結していても畑には霜柱が立ちません、花壇も表面は乾いていてサラサラだけど、その2・3cm下は水分が凍っていてカチカチ、こんな状態が続いているもんだから、秋に植えた柚が枯れてきました、やっぱりこのところの寒さが厳しかったみたいです、根だけでも着いていてくれるといいのですが
寒いと言っても今日は晴れ、氷は解けなくても直射のお日様があれば、それなりに暖かです、と言うことで、今日は久しぶりに畑で作業、怪我をしたあの日以来、二週間ちょっと、少々気持ちの上で抵抗があって、それに寒さが足かせになって、ホントに畑の作業を何もやっていませんでしたが、ちゃんと寒さに備えた体勢を整えて下に降りました、午前中から夕方まで、パイプを全部抜いて、小屋に片付けて、外回りに張っていたネットを全部撤去して、久しぶりに体を動かして作業をしたという感じ、これからまだやらねばならないのは、ブルーベリーの剪定、株分け、寒肥、垣根にしている東側の剪定、草刈り、ドウダンの剪定も、ガウラの移植もしなくては、やること一杯、でも外で体を動かしているのはイイものですよ、ホント、気持ちがいい
修理に出していたチェーンソーが戻ってきました、納品してくれた修理屋さんとちょっと話しをしていたのですが、自分持ちの薪割り機が欲しくなってしまいました、高いものでないとダメと思っていたけど、7トン、9万くらいのを買えば使えるよ、って修理屋さんが言うものだから、心が動かされてしまいました、でもね〜、PCも更新したいし、カメラも欲しいと思ったり携帯を代えたいとおもったり、いろいろあるから、悩ましいですねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.