asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/11/16(金) 何かとあるもので
今日もまずまずのお天気、とは言え部屋の中は終日ストーブを点けてるけど、今の所石油ストーブだけでOK、しかしそれにしても急激に寒くなってきたように思います、外を見るともうほとんどのケヤキに葉がなくなりました、外輪の山肌が秋色に染まってきれいです
午前中、パンを焼いて、午後は事務連絡で美術館に行って、その後は染め布のパネルを作って、という予定だったけど、パンを焼くのに何時もより手間取りました、近頃、オーブンのコントロールはかなり腕が上がって、短時間、少しの薪で必要な温度を維持できるようになっていて、これはOK、でも、生地の発酵に手こずりましたね〜、室温が低いということもあるかと思うのですが、ホイロを使っても一時間以上掛かってしまって、レシピは何時もと一緒だけど、粉が変わったから、もしかしたらこれが理由かも、兎に角開始も遅かったけど焼き上がりが丁度1時でした
お昼過ぎにお客さまがあったけれど、たまたまランチのお客さまじゃなくて幸いでした
午後からはパネルと思っていたけど、これもJAの来訪があったりして直ぐには取り掛かれず、結局動き始めたのは昨日とよく似たもので、4時ごろからの取り掛かりで、夕食を挟んで夜中まで掛かってどうにか目鼻がつくところまで仕上げました、やろうと思っていてもなかなか思惑通りには進まないものです、マ、明日もあるから、最悪18日中に完成すればいいとして、焦らずやろうと思います
タブレット、買ったけど、いまだに設定が済んでない、ランの接続もまだ、今の所タダの箱です、時間がもっとないとダメですねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.