asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/02/19(日) 今日も雪
寒い朝が続いてますねー、今日も氷点下7度か8度くらい、勿論外の水のあるところはみんな凍ってます、散水ホースの中の水もカチカチに凍ってるしバードバスも深さ約10cmが全部カチカチ、そしておまけに、冷たい西風に乗って細かい水分の少ない雪が舞ってきます、大きな結晶の雪がパラパラと降ってくるのはまだ良いけど、この数ミリ程度の細かい埃みたいな冷たいものが舞ってくるととても寒く感じてしまいます
日曜日ですから、一応は準備をして、でもお客さまなんてあるはずもなく、予定通りの空振り、暖房が勿体無いけど、仕方アリマセンね、なんと言ってもお客さま第一ですから、で、 今日は早々に見切りを付けて、お約束していたところに薪の木を取りに行ってきました、それが少々遠い所で、大分との県境、一番外れです、そして初めて行く所で、地図を携行して軽トラに二人乗って小一時間のドライブでした、でも往きはとってもスムーズで間違えもせず、ほぼ予定通りの40分ほどで到着、積み込んで帰ってきたけど、帰り道で元に戻れず、道を間違えてウロウロ、15分ほど迷ってやっともとの道の途中に出てきてご帰還でした
夕方には多少晴れ間も出てきていたので、早速取ってきた薪を寸法に切って小屋に積み上げました、このところ薪の搬出ばかりだったけど、ホントに久しぶりの積み上げでした、明日はお天気が良さそうだから、頑張って薪作りをしようと思います、薪割り機も来たことだし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.