asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/07/16(月) まだ安定しない
朝から晴れています、なんとなく安定しているように見えます、で、月曜の祭日ですから、お店の準備をしてお掃除もして外に出ました、畑の方は、もうこれだけの雨に打たれればダメになっても仕方ない状況で、ピーマン、ナス、しし唐は今出来ているのを収穫したら終わりだと思います、キュウリとゴーヤーは元気に伸びているから大丈夫だと思います
お昼までは、花壇に土を入れたり除草をしたりで、この頃まではまだ明るくてよかったのですが、だんだんと雲が多くなってきて、4時ごろには何時降ってもいいような黒い雲に覆われて30分後には猛烈な雨が雷とともに降ってきました、これは一時間くらいで終了でしたが、まだまだお空の状態は不安定なようです
12日から不通になっていた電話がやっと開通しました、それがNTTからは何の連絡もなく、突然に静岡のお知り合いから電話が入って、アレッ何時直ったんだろう、って感じ、早速ネットに繋いでみたけど、ちゃんと繋がりました、ただ、回線の状態は不安定で完全に復旧したとはいえないように思いました、しばらく様子をみないと
今日になって南郷谷の上空を何度もヘリが飛んでくるようになりました、被害の状況を確認しているようです、ニュースでも言ってるけど、豊肥線は阿蘇から大分の70km以上の間で崩落や流失や等で復旧の見込みが付いていないとの事、全線が開通するには1年掛かるかも、なんて話しもありました、豊肥線は大津と熊本の間だけ動いているということだから、来週の奥様のお出掛けは大津への送迎になりそ〜です
ネットがやっと動くようになって、メールを見ると、沢山の方からお見舞いやご心配の言葉を頂戴していました、携帯にもいくつもご連絡をいただきましたし、今回の豪雨では沢山ご心配をいただきました、うれしかったですねー、皆さん、ホントにありがとうございました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.