asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/08/20(月) 再びswitchON
今日もほぼいいお天気、暑いけれども気温はちょっと低めに感じます、夕方から夜に掛けて少し雨が降りました、適度なお湿りでいい感じ
今日の午前中は片付け仕事ばかり、カップやポットを洗って、テーブル周りをきれいにして、キッチン周りの片付けもして、最後はテラスの掃除、なんてたってこの数日はティールームを使っても掃除や片付けはほとんどしていない、全面的に美術館のイベントに関わっていたから、我が家の中のことは何も出来てない、と言うことでありまして、今週は他よりも遅いお盆休み、と言うことで、表に臨時休業の案内を出したままにしています、お客さまにはご迷惑であると承知しているけど、こちらも身体は一つ、今までのようにオープンするために、モード切替、ただ、瞬時切り替えが出来ないから、ゆっくり時間を掛けてお店モードに変えていくわけですよ、で、片付け仕事
午後からは草だらけの畑の草刈りをやらねば、と思っていたけど、下へ降りたら、ブルーベリーが目についてしまって、結局夕方までノンビリとブルーベリーの収穫をしてました、3kgくらいだと思うけど、半分くらいは熟し過ぎていたり、すでに水分がなくなっているものや、食用に回せないものが沢山ありました、前回収穫してからもう10日ほど、採らなきゃイケないのに、採ってるヒマがなかったから、やっと今日だった訳で、頑張って摘んできたけど、まだ10本くらいは作業が残っているから、明日も時間を見て収穫しようと思います、もう一度ジャムも作りたいし、ネ
お昼ごろ、美術館の作家さんが南鉄に体験乗車してから帰宅されると言うので、ご挨拶にだけお出掛けして、ついでにカフェ疎水に寄って、珍しくお金を払ってコーヒーを飲んじゃいました
さて、明日からは完全にお店モードに入って、まずは染と草刈りしごと、合間にブルーベリーのジャム作りに入りますよ、染めの方は月見草に赤楚にベリー、今、この時にやっておきたい染めですが、出来るかナ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.