asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない
2024/03/23 材料選び

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2012/09/17(月) 仕事をしました
台風一過の快晴、とはならず、曇り空、スッキリしません、ちょっと明るい程度、今度の台風は少し離れた海上を北上したので、この辺りまでは影響が少なかったようで、雨も風も困るようなものではありませんでした
予定に無かったけど、早朝に電話があって、今朝もりんごを拾いに出かけました、今日もコンテナほぼ2杯、傷のあるのが結構多かったけど、十分な量があったので、きれいに洗ってから3つに箱詰め、久しぶりに娘たちのところへも宅配、お知り合いが見えたのでお裾分け、明日、奥様がお稽古に出かけるので、そこの方々へもお届け、そんなことをして仕分けていたら、自宅用がなくなってしまいました、もしかしたら明日の朝もリンゴ園に行ってるかも
二人とも今日はなんか良く働いていたような気がします、リンゴ園に行って、ごみ捨てに行って、木の丸棒を買って、木工所に持参して、りんごの整理をして、箱詰め、発送をして、午後からは水前寺菜の整理、染液を作って、夕方、木工所の方が依頼をしていた衣桁を持ってきてくれたので、やっとここで小休止、そんなこんなの中でりんごの鍋に火を入れて、焦がさないように注意しながら煮詰めてました
よく考えて見たら、今日は祭日、お店のオープンの日だけど、全くお客さまが見えるような雰囲気は無し、結局お店の仕事は何もしなかったけど、お陰でいろんな作業が出来た訳で、喜んでいいのか? 複雑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.