asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2013/01/20(日) 暖かい日
が降りて北側の日の当たらないところは霜柱もあったけど、お日様があって暖かな一日でした、確か今日は大寒だったと思うけど、今日ぐらい暖かだとストーブの火のコントロールに悩みます、今使っている樹種が悪いこともあるけど、なかなかチョロチョロと燃えてくれなくて、燃えるときは勢い良く燃えるから、当然部屋の温度は上がります、それを続けると部屋の温度が上がりすぎるのですよ、過ぎるというのはよくありません、こういう時は薪の本数を減らして調整をするのですが、本数が減ると庫内の温度が低くなって上手く燃えない、ということになってしまうのですねー、丁度良く燃える程度に庫内の温度を維持するのが難しいわけで、ホントに寒いときはガンガンに燃やせば良いからなんと言うことはないのですが
お客さまがあってジャムも2個出ました、人に差し上げるのが多いから余り残らないと思うけど、少しはコ〜言うこともないと、ね
お天気が良かったから、午後からは外でお仕事、動き始めると首に巻いているマフラーが暑くて、ジャンバーを着ているのも暑いくらい、ホント、太陽の力はスゴイ
昨年改修をした土手の石組みにケヤキエリアからツツジを移植しました、石の間の小さい隙間に無理やり大きく根の張ったツツジを移植してるから、着くかどうか不安ですが、上手く着いて欲しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.