asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2013/12/05(木) 残念で悲しいこと、でも
寒いから暖かなのです
朝、起きたら、雪でも積もったように一面真白、多分、この冬一番の冷え込んだ朝でしょう、勿論雪じゃなくて、霜、畑も霜で白くなっていたんですねー、その分、日中はとても暖か、風もなく穏やかで、日陰はダメだけど、陽だまりの気持ちのいいこと
奥さまは洋裁のお教室で市内にお出かけ、で、日中は一人、毎週木曜日はこちらが家事担当、と言うか、掃除、洗濯、昼飯は自分でやる、と言うだけのことだけど、で、今日はまずデッキに物干し竿をセットして、ロフトから布団を下ろして布団干し、次にシーツと枕カバーを洗濯して、他の洗濯物を片付けて収納、ロフトを掃除して、石油ストーブに給油して、お昼は奥さまが用意してくれていた
物で済ませて、一寸休憩、新聞に目を通して、美術館にお出かけ、出力したテキストをお渡しして、その足でホームセンターにお買物、新しく発売された一輪車じゃなくて二輪車を購入、これ、上のバケットは全く同じものだけど、車のところだけが2輪になっているもので、物を載せて運ぶ時の安定性は抜群、これの倍の値段で小さなリヤカーがでていて、一瞬迷ったけど、こちらを購入、帰宅後は、ガスボイラーの水道配管の保温を補修、布団の取り込み、洗濯物の取り込み、マ〜色々なことをやりまして、奥さまのお帰りでした
午後、雨漏りのあったデッキの補修のために大工さんと業者さんが来訪、お知り合いから宅急便が二度、お休みの我が家にしては人の動きも沢山でした
夕方に、残念なお知らせが二つ、一つは明日、遊びに行くよって仰ってたお客さまが、風邪でダウンして行けなくなったと、お会いできればいろんなお話を、と思っていたけど、残念でした、で、もう一つ、お知り合いのご主人様、重大な病気が発覚したとかで入院されたと、とても心配です、どうか直る病気であって欲しいと思うのですが、残念で悲しいことだけど、でも、いいことも絶対に来るはずだから、明日は良い日と思いましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.