asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2013/08/10(土) 迷惑な話
今日もいいお天気、暑い、猛暑日ではないけれど、南阿蘇で32度、四国の四万十で40度を超えたそうです、体温より高い気温と言うことだから、ンで、お風呂の温度とほぼ同じということだから、外で普通に歩いていてお風呂に入っているのと同じ、体が変にならない方が不思議、我が家の畑で作業中、気温が34度の日があって、その時は、日陰でなく直射のところに温度計を置いたら40度越えでした、と言うことは、四万十の場所によっては40度を確実に超えたところがあったということ、エライコッチャ、必ず日陰で、ニュースでも注意を呼びかけてるけど、不要な外出はやめてクーラーの中に静かにしているのが一番、かも
午前中は二階のお掃除、ベッドメーク、バスルームの掃除、洗濯物整理、網戸に窓ガラス、鏡を拭いたり、やりだせばきりがない、特別なお客さまが来る訳じゃないから、適当に切り上げて、といっても終わったのは1時でした、午後は暑さでぐったり、4時ごろになってから再稼動、昨日の続きで染め場の外壁塗装の補修、残念ながらウッドデッキの補修までは手が回らなかったけど、何れはやらなきゃいけないから、頑張りましょう、で、つい先日ハチの駆除をしてもらったばかりだけど、まだ同じアシナガバチの仲間だと思うけど、大きなハチが飛び回っていて、二階のデッキで洗濯を干していても、下で塗装をしていても、人間に近づいてきて回りを飛んでいます、いかにも近づいたら刺すぞ、って威嚇するみたいに周りを飛ぶ訳ですよ、こちらは何をする心算もないけど、自分の方から近づいてきて、寄らば刺すぞ、は迷惑千万な話で、困ったやつらです、ちょっと観察していたら、上から下の畑に雨水を流すための塩ビのパイプがデッキの脇にあるけどそこに何匹かが頻繁に出入りしてました、もしかしたら、そこにも巣があるのかも、と思います、明日からもうちょっと観察してみようと思います、今年はなんかハチを見ることが多いです、それもなんか低いところに巣を作ることが多いような、もしかして、秋に台風が沢山来るのかも?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.