asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/01/05(日) 分からないこと
まだお正月気分、ゆっくり、ノンビリの朝の始まり、食事を済ませてちょっとした片づけ事をして、お天気がいいので洗濯物を外に干して、(干すお手伝いをして)、お昼前に美術館へお手伝いに、飾り付けの最後の仕上げで、夕方まで、何時ものようにライティングをして終了、開館は明後日の7日からです
新年早々、甥っ子から古いスマホを借り受けました、自分の携帯をスマホに替えたいと思っていて、話していたのを覚えていてくれたようで、彼の親切の表れ、ありがたくお借りしました、キャリアは同じなので、Simmcardを入れ替えてみたら、電話として正常に機能しました、システムがどうとかややこしい事は知らないけども、ちゃんと機能してくれるなら結構なことなので、今日から電話帳を入れ替えたり、bookmarkをつけたりしてして使い始めました、でもほんとに使い始めたばかりの新米です、基本の操作は教えてもらったけれども、慣れは全くありません、で、今日、初めて携帯に着信がありました、もともと自分の携帯は非常用みたいなもので、余程でない限り発着信はありません、そんな中の着信です、まず、自分の携帯が着信しているのが分からない、次に確認をして電話を受けようとするけど、どうすれば着信できるか分からない、操作を思い出して着信できた時には切れてました、今回は逆にこちらから発信して用件は済んだのですが、果たしてスマホが便利なのか、ちょっと疑問、デモですねー、もう十分老人の域にある者がスマホを扱おうとする意欲は大事じゃないかと、新しいものに興味を示すのは必要なことじゃないかと、思ったりして、多分たけど、分からないこの機械の扱いも、分かるようになれば、多分、分からないことがこの機械を通してもっと分かるようになるのじゃないかと、だって、声で質問を出すと機械が答えてくれるし、翻訳ソフトは、ちゃんと通訳してくれるんでしょ? これからはこれもスマホからできるようにならなきゃ、ネ〜、でも、まだまだ先になりそうですが…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.