asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/10/21(火) 街に出かけた
思った以上にお天気が良かったですねー、もっと早く雨が降り出すのかと思っていたら、本格的に降り出したのは7時ごろから、4時にはほんの少し、パラパラと言った降りかたで、朝早くはまだ晴れ間があったので、奥さまは大丈夫と思ったらしく、軒下だけど、洗濯物を外に干したそうで、取りあえずギリギリセーフでした
午前中、グズグズしていて出るのが少し遅れたけど、秋口になって季節の変わり目、必要なものも出てくるので、お買い物に街中のショッピングセンターにお出かけ、前回は夏の入り口の頃、数か月前ですネ〜、郊外のSCだけど、ここからのお出かけとなると片道1時間20分ほど、それなりの距離があります、エイ、ヤッで思い切らないとなかなか出かけられません、気軽にちょいと行ってすぐに帰ってくるなんてことができないのですよ、外で食事をして、メモした買い物をして、普段行けないようなブックセンターやファストフードをのぞいたり、ほんの少しだけど、そしてほんの少しの時間だけど、都会の雰囲気を感じて帰って来るんですねー、丁度去年もそーだったように、行きつけの雑貨屋さんを覗いて、去年と同じようにお店用に何点かクリスマスグッズを買いました、今日はこれが一番の収穫、楽しいお買い物でしたよ、
夜はお手伝いをしている村の事業、イベントの打合せ会、神楽殿で8時前から10時過ぎまで、明日は1時から美術館で打合せ、24日に会場準備をして、25日夕方から本番、26日は早朝にお客さまのお見送りをして事業終了、です、兎に角、26日までは少し緊張して過ごさねばなりません、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.