asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/26 がっかり、で、夜中
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/10/29(水) 片付け終了
朝からいいお天気なのがよくわかります、何となくだけど、朝方の気温が低く感じられるのですよ、でも、日中は昨日の方がよかったと思いますねー、昨日はほんとに雲一つない空で、今日も雲はないけど青空が全体に白っぽく見えます、
午前中だけ外で作業、刈り取った草を数か所に分けて焼却、思ったより時間がかかったけど、一応主だった所は全部焼却できました、あと残ったのはゴーヤの棚を作ったところとその後ろ側、ここは棚を片付けてからの作業にしようと思います、まだ畑には水前寺菜が残っているし、藍もまだ花が付いていて、種になるのはもうちょっと先、だから今のところはこの程度の作業で一応終了ということ
作業の終わりに奥の方で作っていたボウブラのかぼちゃを収穫しました、緑のがほとんどだけど、ツルはかなり枯れてきたので、今日収穫、全部で10個ありました、これ、わが家で作った苗だったから、どんなかぼちゃになっているか、一度食べてみないとわかりません、元の物はちゃんとした春日ボウブラで赤い色のものだけど、収穫したのは緑がほとんど、どんな味がするものやら、大きさは普通のボウブラの大きさ、かなり大きいし重いものが出来ました、
奥さまの体調はかなり回復はしたもののまだまだ、3・40分の買い物には出かけたけど、食事の時以外はほとんどソファーでゴロゴロしてますネ〜、完全に体調が戻るまでには一週間くらいはかかりそうですよ、勿論明日の市内に行く予定はキャンセルです
午後、立ち上がらなくなったノートPCを お知り合いに見てもらったけど、残念ながら回復しませんでした、もしかしたらハードディスクを入れ替えないとダメかも、場合によっては買い替えかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.