asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/02/12(水) お天気が良いので
相変わらず寒い朝だけど、寒いから何となく布団から出るのが億劫になっていて、朝の動き出しが今までより30分くらい遅れているけど、でも気持ちよく動き出してます
確かに空気は冷たいけど、今日の朝の外気温で7度位、でも、お日様に当たっていると結構暖か、変に部屋の中にいるよりも外の方が暖かく感じたりして、それから、今日みたいにお天気が良いと、特に今時分の気候の時の晴れているときは、部屋の中にいるのがもったいないような気がします、で、特に計画がなくても、兎に角作業のできる格好をして外に出るのです、でも、奥さまは宿題のパッチワークがあるとかで、工房で作業をしなくてはならない、という事で部屋の中、可哀相ですねー
という事で、こちらは朝から夕方まで外、今日はこの前からボチボチと手をつけていた薪つくりの作業とクレマチスのお手入れ、我が家のクレマチスは殆どが弱剪定の種類で、強剪定じゃないから余りお手入れは要らないけど、それでも多少は整えてあげないと見苦しいので、お手入れです、今年は花を沢山見たいので、施肥のことも考えないとと思ってます、薪作りは、ストックの中から使えそうなものだけ抜き出して、サイズ切り、そして割って積み上げるということの繰り返し、今日の作業は一輪車に3台分をストックしました
作業のはじめは首にマフラーをして保温をしてるけど、今日くらいのお天気だと、途中で暑くなってきて、マフラーは要らなくなります、なんかこれだけで一枚脱いで身軽になったような、春が近いのかなー、後一ヶ月もしたら野焼きが始まりますねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.