asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/02/13(木) 今までになく
今日は思ってもいなかったお天気になりましたよ、朝は何時ものように気温が低くて寒い朝だったけど、それだけで特に変わったこともなく寒い朝だねー、って言う感じ、それが10時前辺りからものすごく細かい雪が舞い始めて、それがだんだんとちゃんとした雪に変わって、12時前には全体が薄っすらと雪化粧になりました、今までに比べて雪の結晶が小さいように見えます、その為だと思うけど、積もり始めるまでに随分と時間が架かってます、この辺りの雪は短時間でサーっと降って、すぐに積もるけど、解けてなくなるのも早い、そんな雪だけど、今日のは違ってます、少しは積もるようになってきたな〜って思っても2時間も降り続いてやっと1・2cm、それでも休みなく夕方まで降り続いて、なお10時ごろまで降っていました、さすがに、これだけ降り続くと積もります、我が家は風が吹くし、雪はまっすぐ下に降る訳じゃないから、正確な積雪はわかりませんが、5cm以上は間違いなく積もってますよ、おそらく我が家の積雪は10cmくらいはあると思います
という事で、昼間、見ている前で、これだけ雪が降り続いて、積もるのはなかなか今までになかったことで、十分楽しめました、そんな中で、奥さまは朝から市内に洋裁のお勉強にお出かけでした、出て行ったのは9時前だから、こんな雪の景色は全く予想していません、お昼過ぎに、市内でも霙が降ってきて、山は大丈夫かと問い合わせ、その後も何度か電話で連絡を取り合って、1時過ぎにお勉強を途中で切り上げて帰宅を決定、3時ごろに帰ってきました、やはりすでにトンネルの入り口辺りではエンコして止まっている車が何台かあったということで、早めに切り上げて帰ってきたのは正解だったかも、です、とはいえ、スタッドレスを履いてますから、我が家の車は大丈夫、奥さまもその辺は心得ているから、そんなに焦らず、落ち着いて動けたみたいで
夕方、お知らせがあって、今夜がお知り合いのお宅がお通夜とのこと、お世話になっているお宅なので、この雪、夜になって暗い、凍る、坂道、これはちょっと敬遠したいので、夕方の明るいうちにご挨拶だけ済ませてきました、で、今回は自分で車を運転、久しぶりにしっかりちゃんとした雪道を走りましたが、さすが、ニュータイヤ、いい走りをしてくれました、出掛けたついでにスーパーまで走って明日のお買物、本屋にもちょっと立ち寄って帰ってきましたが、何時もなら一杯の駐車場も殆ど車がありませんでした、勿論、お客さまも少なく、従業員の方が目立っていましたねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.