asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/06/16(月) 庭いじりです
梅雨空ですねー、雨はないけど雲はとても多くて晴れ間はなし、このところ気温はあまり高くなくて、長袖の上着を着ていてOKです、蒸し暑い感じ
工房は開店休業、のんびりしてます、お客さまはわかりません、でも波はあります、ない時はほんとにゼロですもの、いつものことだけど、お客さまがないことは半分嬉しかったりして、その分家の中のことができます、今日は畑を一回りして、にんじんの種を蒔いて、ボウブラの種を蒔いて、二度目の藍の種を蒔きました、そしてまたまた桂の木の毛虫退治、毛虫についてはこの2週間ほどほぼ毎日捕殺してるけど、まだいるんですねー、彼らもしぶとく生き残ってるけど、こちらも負けてない、しつこく探しては捕殺してますよ、後は花壇の除草、周辺の環境整備ですねー、草刈りをしたり、それを焼却したり、細切れになる時間を上手に使ってやるには丁度いいお仕事なのです、こんな庭いじりも結構楽しく面白いものだけど、どうも奥さまは苦手なようで、お家の中で休養ってことが多いようで、でも夜は谷人たちの美術館の会合があって奥さまがお出かけ、外に出る仕事はほとんど奥さまの担当、ちゃんとお仕事はしてます
明日は雨の予報だけど、五ヶ瀬にドライブの予定、お手伝いをした展示を見に行こうと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.