asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/07/03(木) 大雨だったけど
もう数日前から、今日は大雨が降るという予報で、奥さまはお稽古で市内に出かける日だけど、お仲間の方から雨でも行くのか、と問い合わせが入ったりしてました、テレビでも大雨が降ると言ってるから、心配する人は気になるのでしょうねー、でも実際はそんなに降ってはいません、北の方ではほんとに一気に大量の雨が降って、被害もあったようだけど、南阿蘇は12時過ぎからの1時間ほどだけ、かなり激しい叩きつけるような雨が降りました。それも2時過ぎには小降りになって、4時ごろにはほとんど上がってました、村でも一時的に激しい雨だし、警報も出ていたから、避難所を開設したようだけど、状況を見る限り、南阿蘇では被害の出るような感じの降りかたではありませんでした、
奥さまは予定通り、9時前にお出かけして、ただ帰りはいつもより少し早目の時間でした、雨を気にしたようです、無理もないかもしれない、テレビ、ラジオの報道はかなり緊迫感があったから
午前中、歯科通院、メンテナンスです、今日は口の中をチェックして、歯石を取って、マッサージをして、ケアの指導、今のところまずまずのケアができているとのことで、このまま続けてください、との指導、次回はまた2か月後の予定です、一度行けば必ず数千円は使うけど、これで確実に歯の健康は守られていると思います、残念ながら、奥さまは通院したがらない、悪くなって、痛くて通院するより今のうちに行ってみるのがいいと思うのですが、どうも悪くならないと行けないもののようです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.