asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2014/07/08(火) 台風だ・うさ子
雨がちょっとだけ降った程度の曇り空、薄曇りです、夕方には西の空がきれいな夕焼けになってました、でも、テレビはどこのチャンネルを回しても、常に台風関連の情報を流してます、何十年に一度の強力な台風が沖縄に近付いているという事、ほんとに大きな台風のようで、予測進路を見ると、わが家の辺りを直撃しそうな進路、いつもならそんなに神経を使うこともないけど、今回はテレビの報道があまりにしつこい、で、少しばかり早目の対策を取ることにしました、午前中に庭に出ている植木鉢や飛ぶ危険のありそうなものを安全なところに避難させて、午後はベランダを整理して、段ボールを片付けたり、園芸道具をまとめて、それからブルーシートを買ってきて、ベランダに置いているものを包み込んでシートを煉瓦で固定して、何も今日ここまでやることはないと思うけど、実際に台風が上陸するであろう日は明後日ですから、でも明日は間違いなく雨だし、こんなことを何も雨風の中でやることもないから、わが家としては異例の早期対応です、それでもほんとに大きな台風が直撃したら、こんなシートでは飛ぶかもしれないけど、まアーやらないよりやった方がいいに決まってるから
お隣のお家も一部開けていた雨戸を全部閉めました、
昨日依頼されていた美術館のお仕事、夕方までには作ってお届け、一応のお役目は完了しました、ちょっとホッとした感じ、昨日、夜遅くまで頑張りましたからね
そうそう、数日前、ガウラのブッシュの中に野兎が居ました、チラッと姿を見ただけですが、茶色の毛をした、確かにウサギ、で、昨日も発見、ガウラの中に入って行ったら、同じように脱兎のごとくで、ブッシュから出て行って、そしたら今度はケヤキエリアの境の辺りの草むらでじっとしています、よく見ていると、どうもここで草を食べているみたい、かなり長い時間をここで過ごしていました、もちろん写真は撮ったけど、かなり遠い距離だったから、近づけない、草から少し姿が見える程度だけど、ちゃんと写ってました、で、今日も夕方、夕焼けの写真を撮ろうとブッシュに入ったら、姿は見えなかったけど、逃げ出した音だけを聞きました、どうも毎日草を食べに来ているみたい、晴れたら草刈りをしようと思っていたけど、ちょっと我慢しようかなー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.