asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 予定通り完了
2024/03/17 お客さまあり
2024/03/16 全く予定外
2024/03/15 絶好のお天気なのに
2024/03/14 節度のない動きでした

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/02/18(水) またまた外食
今日も曇り空、なんかイヤですねー、スッキリしませんよ、でも昨日よりも少し明るい、ちょっとはマシですか、午前中だけ少し活動、薪がなくなってきたので、軽トラから5・6回、テラスに運び込みをして、その後12時まで樋の灰のお掃除、この前は工房の方だけだったので、今日はその他のところの樋を掃除、丁度バケツに2杯分くらい、狭い所だからやりにくいし、7m位のところだけど結構時間はかかるもので、まだ染場の樋が残っているけど、この次の作業です、今日の薪運びで軽トラに乗せた分は終わり、また下の小屋から運び込みの作業もしなくてはいけません、今度軽トラに一杯に積むと、小屋の在庫がほぼ一年分だけになります、そろそろ真剣に次の薪を集める努力をしないと、薪のストックが少なくなるのは結構ストレスになります、いろいろな方にお声をかけて、薪にする木をいただけるようにしないと、と思います、以前は何もしなくても、木を伐りたいとか、倒したから採りにいらっしゃい、なんてお声をかけていただいていたけど、この2・3年はほとんどそんなお声掛けはありません、きっと薪ストーブを使われる方が増えたからだと思いますが、そのうちに灯油と同じで薪も買うものになるのかなー?それもちょっと困るかなー
今日のお昼はちょっと豪華に外食、お正月におせち料理をお願いしたところで、和牛のステーキ、普段はほとんどこの村で外食をする機会はないけど、今年になってからはちょっと回数が増えてます、理由は、この村内だけで使えるクーポン券がまだ残っていて、その使用期限が月末までという事で、ならば時間があるなら食べに行くのもいいかなー、と、普段の買い物にももちろん使っているけど、まだもうちょっと残ってます、ゆったり、美味しいお食事タイムでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.