asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/03/14(土) 美味しい夕食
明け方、雨の音で目が覚めました、ちょっとがっかり、今日は朝からいいお天気のはずだったから、でも雨、一気にトーンダウンで、起きるのも遅くなったし、午前中は何をするでもなくグズグズ、でも、時間がたつにつれてお天気は回復、お昼過ぎには快晴のいいお天気になりました、で、ちょっと元気が出て来て、午後からは昨日の続きで、廃材の焼却作業を始めました、雨は起きた時には物上がっていたので、火をつけた時にはもうどこももう乾いていたのですが、さすが、と言うか、焼却場は灰の中にまだ熱が十分残っていて、燃え残りを整理してきれいに積み上げたら、しばらくして煙が出てきました、かなり大量に燃やしているから、穴の中には結構熱が残るのですよ、今日はこの上から燃えやすそうなのを乗せて、改めて火をつけて燃やし始めました、夕方までかかって焼却はほぼ完了で、残ったのは玉切りの物が数十個、これは朽ちている外側を削ぎ落として、中心の辺りだけまきとして使おうと思いす、何となく、まだ薪として使えそうに見えるものを残しました、明日からはこれらで薪作りをしようと思います、夕方から1時間くらい、久しぶりにまき割りをしました、倉庫の中を少しだけ掃除して、場所を作って、以前から放置していた処理、久しぶりのまき割りでした、
薪を割っている時、以前お花をいただいた大学のお客さまが収穫したばかりの椎茸を持参してくださいました、今夜は早速にこれをバター焼きにしていただきました、採り立て、新鮮、肉厚、焼いてお醤油をちょっとつけて、とても美味しくいただきました、お届けくださってとても嬉しかったです、美味しい夕食になりました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.