asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/05/09(土) 大事件だ
朝から雨、何時もなら嫌な雨、と言うところだけど、今日は恵みの雨になりました、
朝、水道の水を使おうとしたら水が出ないという事件が発生したのであります、数日前から出る水の量が少ないとみんなで言っていて、対策を考えねばと思っていた矢先の事件です、地内の方と井戸のポンプを確認して、水が上がっていないことを確認、多分井戸に水がなくなっているのであろう、という結論で、このまま運転していたのではポンプが破損する、という事でポンプを一時止めることにしました、結果、勿論この地内一帯は完全断水です、雨の中をあっちに行ったりこっちに行ったりで走り回って、結果断水、仕方のないことだけど最悪です、染めや台所は勿論、何よりトイレが使えない、で、午前中、わが家にあるバケツ10個ほどに雨水を溜め込みました、雨が降っていて幸いだったのです、急場の水だけはどうにか確保できて、でも明日からはアウトですよ、ポリタンクをもって水汲みに行かなくてはいけません、今日のところは、夕方に温泉に行って、帰りにお弁当を買ってきて夕食、買い物のついでに紙コップと紙皿を買いました、しばらくの間はわが家でキャンプ生活です、いつまでこんな生活が続くのか、今のところ不明です、数日待っても井戸に水が溜まらなければポンプアップもできないから、新しく井戸を掘るより仕方ありません、今後の方策はボーリングをまずやること、お近くの井戸から貰い水をすること、で、もらい水をする方策は一応できて、そのための経費見積りを業者に依頼しました、ボーリングは去年、修理したときに見積りが出ているので、これが目安、必要な経費が算出できれば、手持ち資金との差額で、我々住人の追加負担額が算出できると思います、ホントに困った大事件の発生した朝でした、
明日から当分は毎日温泉に行くことになりそうです、仮設のパイプで水を貰う事が出来るようになれば、最低限の水は確保できると思うから、とりあえず、そこまで早くたどり着きたいものです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.