asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2015/06/11(木) またもや雨漏りです
今日は記録的な大雨、未明から雨音で目が覚めるくらいの雨、その雨がほぼ一日中続いてました、時には小降りになるのですが、降る時は大粒の雨で、その水量はかなりの物で、自分のところの雨だけじゃなくて上から流れてくる分も合わせて、滝のように下の畑に落ちていきます、いったん降り始めると一気に畑が海の状態です、で、朝の9時から夜の9時まで、県内のかなりのところで避難勧告、避難指示が出されていて、村も全所帯に避難勧告が出てました、わが家は避難勧告や指示が出ても、ここから移動する危険を考えれば、ここに止まる方が安全と判断しているから、雨の降るのを家の中から観察していて、午前中に一度敷地の周りを点検に一回りしました、水の流れる道を確認しただけで、この程度の雨で特にどこかが崩落するなんてことはないと判断、のんびり構えてました、でも、テレビでは全国版のニュースに何度も全村に避難勧告なんて流れるものだから、いろんなところから、大丈夫?って心配の電話をいただきました、あり難いこと、でもなんでもないから、当人はのんびりしたもので、ただ、今日は奥さまが市内にお稽古に出かける日だけど、さすが、9時には避難勧告が出る状態だから、今日のお稽古は中止でした
数日前の雨で工房が雨漏りしていて、大工さんに見てもらえるようお願いがしてあって、ひどい雨の中だったけど、見に来てくれて、原因になりそうなところをビニールのシートで養生をしてくれました、でも、夜になっても雨漏りは止まらず、どうも養生をした結果は不発だったようで、何とも原因を特定出来ず、困ったものです、次なる手段、どうするか、また大工さんに連絡をしなければ、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.