asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/12/26(月) いよいよ年末
夜のうちから曇り空、朝起きてもなんか辺りは薄暗い感じがしてしまいます、やっぱり全くお日様がないというのは嫌ですねー、多少は朝夕の寒さが和らぐけど、明るくないし、なっか重苦しい感じがするのはねー
今日の予定は一応完結したけど、朝、起きるのが何時もよりうんと遅くなって、すぐにお昼になってしまったり、外出しても忘れ物があって二度手間したり、結局はまたまた夜遅くまでゴソゴソ動いていることになってしまいましたよ、
役場に行って戸籍を取って、保健の窓口で返還の手続きをして、まだまだやらなきゃいけない手続きが残ってます、なんとなく証明を取るもの嫌で、今まで送らしてきたけど、もうほんとに年末ですから、今年のうちに書類の発送だけはしておこうかと思ったので、夜は書類のチェックでした、そうそう、預金の残高をチェックしなきゃと思ってできませんでした、年内に確認だけはしておきましょう、
午後、お近くのお知り合いの先生がご夫妻でお参りに来てくれて、お伝えしておきたかった、と言って、自分たちも歳だけど歩いて行ける近くにいるのだから、何か助けになることがあったらいつでも言って、って、ゆっくりでいいから外の方と交わることができるといいですね、って、来年は小学生を受け入れる用意があることはご存じだったようで、これは喜んで下さって、ものすごく素直にお気持ちが伝わって、嬉しいことでした、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.