asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/12/31(土) 今年の大晦日
今朝も明るい朝、昨日の夜が遅かったので、お天気だけ確認して二度寝、9時になったので起き出して、二時間で食事して部屋に掃除機でお掃除をして、ベッドメーキングをして、空港にお出迎え、やはりトンネルが通行可能になって、ある程度の時間配分ができるので、ちょうどの時間に空港到着でした、が、空港のパーキングが満車、数分の待ち時間で入庫できたのですが、彼らに心配させてはと思って事前の連絡、でもそれが仇、すぐには待ち合わせ完了せず、携帯で連絡しあって合流、でした、ちょうどお昼だったので、町まで出て、久しぶり、ほんとに久しぶりに回るお寿司屋で昼食、すしが食べられたのは良かったのですが、残念、期待していたイメージではありませんでした、もうちょっといい感じで食べられるものと思っていたのですが、シャリが悪すぎました、冷たいしパサつくし、お安いのだけが良かった、でした
夕方までに帰宅、すぐに食材のお買い物に出て、年末のくじ引きをして帰ってきたのですが、今年も当たったのは50円の金券が5枚、以上でした、マっこれが普通でしょう、来年も普通に暮らせればこれが満点、そー願いたいものです、夕方にはお向かいさんから手打ちのお蕎麦が届きました、今年の年越しのお蕎麦は、しっかりした香り、腰のあるお蕎麦をみんなで頂きました、そして夜は、ドイツと無料のアプリを使ってテレビ電話、お互いの元気そうなお顔を見ながらみんなとお話が出来ました、ただただ小波さんがそこに居ないだけで、いつもと変わらない穏やかな年越しの時間がありました、たぶん現在においては最高の越年だったでしょう、皆さんに感謝です、遠くから訪ねてくれる彼らもいい歳です、あと何年か、そんなことをチラッと考えてしまいました、で、今を大事にしなきゃっと思った次第
午前中、今日との古い友人夫妻から電話、一人になった自分を心配してのお見舞い、励ましの電話です、あり難いことと思います、遠くは福島、東京、千葉、そして愛知、京都、みんな心優しい友人たち、電話のあるなしに関わらず、みんなが遠くの阿蘇にいる自分のことを心に留め、心配の思いをもっていてくれること、そのことが良く伝わってくるから、とても勇気づけられます、みんながこれだけ気にかけてくれているのに、自分はどれだけ皆さんのことを思いやれていたことか、反省しきりです、是非とも皆さんに恥ずかしくないお付き合いをしていきたいものと思います、
さて、穏やかに幕を開けた2017年、平成29年、親戚、友人、お知り合い、誰にあっても幸多き一年となるように祈りましょう、皆さんのご多幸を


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.