asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/04/20(水) 動き有り
今日までがいいお天気で、明日からは雨天、その先は曇り空が続くようです、今日は貴重な晴天、しっかりお洗濯をしました、
午前中、お知り合いのお宅まで、村内の西端側、久木野に行ってきました、地震後、初めてのドライブです、大きな災害のあった長陽地区の丁度向かい側になります、こちらは震源地に近いだけあって、被災された家にブルーシートが掛けられているのを多数見受けました、また、テレビでしか見ていなかった、山肌が大きくえぐられた悲惨な状況も離れたところからだけど見ることが出来ました、
今日は嬉しいことに、生協が定時に配達に来てくれました、道路事情があるので、あまり期待はしていなかったのですが、がんばって入って来てくれたドライバーさんに感謝でした
郵便局が営業していました、で、我が家にも久しぶりに郵便が届きました、ただ、届いたのは宣伝のダイレクトメールだけでしたが、
お出掛けした途中でコンビニにより、パンを買ってきました、たまたま丁度このコンビニに荷が入ったところで、多分その直後だったからこのパンも買えたのかもしれません、多分夕方に行ったのでは無かったと思います、
お知り合いのお宅から、アサリご飯が届きました、先日はわが家からカレーをお届けし、それぞれあるもので助け合いです
とても大きな出来事がありましたが、少しづつ動き出しているように思います、物の流れも支援物資だけではなくて、一般の業者間でのものの動きがあるようです、明日は午前中に、何時ものスーパーに行ってみようと思います、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.