asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/05/01(日) うれしいこと
今日も朝日が燦々、明るい朝を迎えました、心なしか空気も暖かく感じます、夕方、きれいな青空に北に、南にまっすぐな飛行機雲が見えました、地面を見るとピンクのヒメジオンが咲いていました、今はこんなものにもゆっくりと向き合える余裕があります、ただ、二週間前はちょっと余裕を失ってましたねー、最年長者、落ち着かねば、と思ってました、今はちょっと落ち着きすぎてますか?
お願いをされていたお近くの農家さんのお仕事、ただの刈払いですが、染の合間を縫って半日ずつ、今日の夕方でほぼ一周したのですが、助かりました〜とのお言葉、結構でした、よかったです、この歳になると特にですが、人から期待されることがあるとうれしいものなのですよ
それから、もう一つ、今回の地震でとても心配をしてくれている昔の、昔の学友たち、心配の声を寄せてくれるのもうれしいけれど、一緒に寮生活を過ごした仲間の一人が叙勲ですって、児童福祉の仕事に一筋、褒められて当然の人物だから、彼だから叙勲、なのですが、自分のことのようにうれしい、なぜですかねー?分かりませんが、知らせを聞いて、ほんとにとてもうれしい気持ちになりました、
今日も我が奥とイチゴで染色、今日はTシャツ、刺繍を入れた巾着袋もできました、普段の我が家からすれば、途轍もなく大きな反響で、山形や東京、静岡、たくさんの方々からお問い合わせ、お買い上げのお話をいただきました、今日は少し落ち着いてきたので、明日から、できている分から発送の準備をしようと思います、頂いた売り上げは材料経費を除いた分を南阿蘇村の義援金にとしているけれど、どの程度の額を差し上げられるか、自分たちが頑張れば、少しでもお役に立てるかもしれない、もう、消防団のように体を使って災害に立ち向かうことはできないし、避難所に出向いても、支援してくださる人たちはいらっしゃるし、なんといっても、今は、自分たちに出来ることを、やる、普通の生活を普通に過ごす、それが自分たちには一番良いこと、最初は病気にならないことですねー、今は健康に過ごせているから、おくはあす、つういんするといってますが、やっぱりつかれてますかねー? ちゅういせねば


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.