asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない
2024/03/23 材料選び

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/05/13(金) 手作業は正直
もうちょっといいお天気になるかと思っていたけど、晴れてきたのは午後になってから、午前中は洗濯物も干すのをためらうような曇り空でした、マ〜それでも午後には晴れてきてくれたから、少しの時間だったけど、布団も干せて、お蔭で冬の寝具を夏物に入れ替えることが出来ました、
明日で地震から一か月、この間で一生懸命に頑張って来たイチゴの染めを一旦終了にしました、もういちご園さんが閉園したこともあるし、自分たちも少々お疲れ気味、後、大切な方にお届けする分を残して、今日の内にご注文を頂いたところへは全部発送を終えました、少し気持ちの上で安堵した部分があります、最初は、あのような大きな自然災害があって、県央のこの辺りから市内方面に掛けて、甚大な被害を被ることになったけど、自分たちの周辺ではそれ程の被害もなく過ごせていたので、少しでも今の自分たちで出来ることを、と始めたイチゴの染めでした、テレビのおかげもあって、自分たちが思っていた以上に買ってくださる方があったので、今日まで頑張れた感じ、そしてほとんどの所に発送も済んで、ホッ、です、後はもう少し
今日、残りの液で少しだけ染めをしたのですが、やはり、と言うか、手仕事だから、気持ちが出来栄えに影響してしまうんですねー、ちゃんといつものようにやったつもりだけど、ムラの多いダメな染になってしまいました、気持ちが落ち着かない、不安定、不安、そんなネガティブなイメージがムラになって出てきてしまったみたい、お粗末でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.