asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ
2024/04/14 早起き二日目

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/05/24(火) 変化有り
かなり雲の多い一日だったけど、雨の心配はなく、かなり夏に近付いているのか、蒸し暑さを感じました、気温は25度、まだ25度、これから夏に向けて28・9度までは我慢、マ〜ここでは精々あっても30度を少し超えるくらいだから、せいぜい今のうちに体を慣らしておきましょう
今日は月に一回の肉の安売り日、近くのスーパーが月に一回、赤牛を2頭分の完全売り尽くしをしていて、今までは4割引きで売り出しだったけど、変化有り、今日からは3割引きになってました、理由は赤牛の出荷頭数が少なく、品薄だからだそうです、それでも確実に普段よりも安いので、我々も少し買ってきました、決して震災の影響ではないようだけど、震災で牧野もダメージを受けたし、処理場も被災していたから、もうこれから先は4割引きでの売り出しはないかもしれません
午前中にお買い物に出て、落ち着いて車を見たら、鳥の糞が付いていたり、かなり車が汚れていました、で、ホントに久しぶりだけど、自分で車を洗いました、水洗いをして汚れを落として、珍しくワックス掛けもしてしまいました、いろいろあるから、今までいろんなことを放たらかしてきたから、気が付いたら気の付いたところから綺麗にしようと思って、で、この前はトイレ、今日は車、それから洗面台をきれいにしました、今までは埃が積もっていても、見て見ぬふりで掃除もしてなかった、反省して、心を入れ替えて、きちんとしておくべきところは綺麗を保てるように努力をしようと思います、畑も気になるけど、自分たちが日々生活をするところ、狭い意味で自分がいる身の回り、ここをまず整理整頓する事に努力しましょう、そしたらきっといいこともあるような気がするから、
奥さまは相変わらず不調、よくはありません、早く脱却したいです、ほんとに


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.