asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2016/09/20(火) まずまずだけど
台風は夜中から明け方にかけて、かなり強い風と雨がありました、でも、自分としては夜のうちでよかったです、これが午前中だったら、あの雨風の中を、あの山道を走らねば、その方が嫌ですからね、で、今朝はもう台風も通り過ぎて、傘の心配のない一日なりました、
今日は二か月に一度の歯科通院、自分でも思うけど、熱心に欠かさず通院してます、別段治療するわけじゃないからですかねー、メンテナンスだけだからいいんでしょう、今日は簡単に済んで¥880、これで口腔の健康が維持できるなら、自分ではいいと思うのですよ、口腔が健康ならば誤嚥性肺炎にもいいでしょう、胃腸にも、そう思うから、奥さまにももうちょっと意識してもらえればうれしいけど、なかなかです、意欲的にはなれないようで、マー食事もほとんど取れてないから、でもでも、やっぱり気になります、今日もスタッフから歯を磨きましょうか?って言われても、拒否でした、どうも体を動かすだけの気力が無いようで、動きはまずまずですが、それは今日から投与が一回増えて、今まで調子を落としてからほぼ二週間くらい、一日、12時間ごとに一回だったものを8時間ごとに増やしているから、じゃないかと思うのですが、少し、嫌な感じが薄れているんじゃないかと、おそらく、これからはさらに、いろんな表現が増えてくると、それに対応して投与が増えていくのでしょう、見ていて辛いものがあります、
いよいよ次の予定が明確になってきたようです、まだはっきりとは伝えられていないけど、23日に帰宅です、ここで用意すべきものはほとんど整いましたしね、自分が習得しなくてはならない事柄はほぼ教えられました、機器の操作の手順、衛生管理、購入すべきもののリスト、その他諸々、そして地元の公的支援もOKということで、現実にことが近づいてくると、二人して不安でいっぱい、奥さまはもちろんでしょうが、自分も不安、顔には出さないけれど、です
毎日早く寝なきゃ、と思うけど、なかなか眠れませんねー、でも、最低7時間は確保する努力して、自分の健康管理、食べるものよりマズ睡眠、?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.