asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/01/26(木) ちょっとは進めた
今日も暖か、いいお天気です、室内と屋外の温度差があまり感じられないくらい、防寒着を羽織らなくても、セーターを着ているだけで外出が出来そうな暖かさでした、
午前中はゆっくり過ごしてしまったので、お昼ちょっと前になってから外出、美術館に顔を出して、少しおしゃべりをして、下で明日のために焼き菓子を注文して、その足で建築資材のお店に、お隣のトイレ改修のための部材を調達、近くまで来たついでにスーパーで食材を買って帰宅、そんなに節約ばかりを気にしているつもりはないけれど、一度外出したらできるだけ一度で済ませたくて、いろいろと回って用事を済ませてきました、明日は谷人の会合、役員の引継ぎがあります、小波さんが受けていて、それを自分が引き継いで、明日は次の方に引き渡します、これで本当に小波さんのお仕事は終了ですね、で、手土産代わりのお菓子の調達だったのですが、お店で注文をしていたら、後から入ってこられたお客様、自分は覚えてはいなかったけれども、我が家にお食事に来てくださっていたお客様でした、向こうからお声をかけて頂いて、小波さんのいなくなったこと、ご存じで、とても残念がってくださいました、改めて、我々はいい仕事をしていたんですねー、美術館でもお知り合いにお目にかかって、意外とお元気そうで安心しました、って、いろんなところで心配して下さる方がいて、幸せなことですね、喜ばなきゃ、
100日祭を決めたし、文面もレイアウトして、ちょっとは進めた気がします、今回は印刷屋さんに依頼せず自分で印刷もやろうと思います、その方が自分として気持ちが落ち着くように思えて、稚拙かもしれないけど、
去年も利用した天草のミカン園さんに今年も注文を出しました、向こうの方も覚えていて下さったようで、ジャムになさいますか、って、これも今までは二人で下ごしらえをして、ピールやママレードにしてたけど、今年は一人、でも頑張って作ってみようと思います、お話しだと出荷できるのはもう少し先になるようです、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.