asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 受けてしまった
2024/04/18 試運転OK
2024/04/17 地震4、引っ越し手伝い
2024/04/16 お勉強
2024/04/15 22時、電池切れ

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/10/11(水) 優しい人たち
今日までがいいお天気の様です、そして気温の高いのも今日までの様、朝、起きた時には少し気温が低めかと感じて長そでを着たのですが、10時前にはもう暑く感じるようになって、もう真夏と同じ半そでのTシャツ一枚でその上にエプロンをして一日過ごしていました、
先日のTV取材、今日のお昼のニュースの時間で流れました、時間を見るとちょうど一分間に編集してありました、短いけれど上手にまとまっていて、わが工房も素敵な感じで映っていました、あまり視聴率の上がらない時間帯だから、これを見てお客さまがふえるということはないとおもうけれど、でも、このように取り上げてくれて、有り難いことと思います
今日はお昼前からお客さま、小波さんがお稽古に通っていた洋裁の先生とそのお知り合いの方で、先生からはお供えを頂き、お参りもしてもらって、以前お見え頂いたのが二年前で、いろいろお話ができました
その後、パッチワークのお友達が数名と、もうお一方、ご夫妻でお訪ね下さって、その後はお近くにお住いの奥さまが3人、そして谷人に参加している木工芸の作家さんがお一人、この方とはお茶を飲みながらご一緒に一時間ほど、ゆっくりと談笑をさせてもらいました、来客数は十人ちょっとだけど、それぞれ比較的フランクにお話しの出来る方々ばかり、優しい人たちに囲まれて、とても気持ちよく過ごさせてもらいました、売り上げも当初に予定していた、今期新規購入分はクリアできたようで、少し安心、お店としては常にマイナスではあるけれど、それでもショップをオープンしていて大正解、って思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.