asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/10/23(月) ちょっとだけ思った
久しぶりに雨のない日、そして青空が見えた日、朝から秋晴れとはいかなかったけれど、午後にはお日様もしっかりしてきて気持ちのいい日、でも気温は少し低目、一枚いつもより多く羽織ってちょうどいい、いよいよ季節が変わって来たなって感じですねー
今日もゆっくり、のんびり動いてしまって、多くのことが出来なくて終わってます、でも、明日お迎えするお客さまへの準備だけはどうにかクリアーしてると思います、後は自分の部屋の片づけ、お掃除をやっつければ、まあまあいいでしょう、必要なお買い物も済ませたし、食事の手配もしたし、たぶんこれでOK、のはず、
午前中、お客さまがありました、もう十年近く前か、少なくとも五年以上は前だと思うのですが、我が家をお訪ね下さったことがあるとか、その時のことを思い出されて、いろいろとお話をくださいました、もちろん小波さんのことも、新聞の写真を見て、そうそうこの方、なんて言いながら、しばしの時間を過ごしていかれました、そしてお帰りの折、どうぞお元気で、頑張って、とのお言葉、今回の谷人の折にも、何人かのお客さまから同じようなお言葉を頂きました、皆さん、小波さんのことをよく覚えていて下さって、優しい人、気さくでとても良いひとでした、って、何か変かもしれないけれど、とても誇らしい気分、そうですよ、私の妻ですから、って、言いたいような、でした
午前中、一寸だけ美術館へ、そしたら、お隣の旧ビール工場の跡地が綺麗に整地されて、すっかり様変わりしてました、何でも太陽光発電所になるそうで、がっかりでした、警官も悪くなるし、村の観光にとっても良いことはない様に思うし、無rではブドウの栽培を奨励して、ワイナリーも作りたいような計画もあるとかないとか、もしこの跡地がブドウ畑やワイナリーだったらどんなにか素敵か、夢が広がるのに、自分に私財と才覚があったら、それと似合うだけのエネルギーがあったら、つい無い物ねだりをしてしまいました、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.