asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/11/11(土) 寒くなった
お天気は良かったけれども風があって、それがかなり冷たく感じる風、また一歩冬に近づいたなって思わせるものでした、これがまた水曜日にはさらに強い寒気が入って来るようで、そしたらもう本格的な冬ということになりそう、その水曜日が染体験のお客さまがある日、それも11人の大人数で、我が家では修学旅行の小学生を別にしては受けたことのない数、寒さが強いことを予想して、室内で出来ることは室内でと思って、今から準備をしています、染める方はどうにか回せるように、頭の中ではできているけど、やっぱり本番が心配、当日は寒さはあっても雨だけはなそうなので、それだけは救いかも、
午前中は家の中の事をやって、お昼前にお買い物、シャツをクリーニングに出して、明日がこの地区の清掃の日で、道路の草刈りをやるので、その為にブレードを購入、珍しく果物がなくなったのでミカン、バナナなど食品を少し、ホームセンターで染色の時の為にビニールシートを購入、同時に、小さなビニールの温室を売っていたので迷わず購入、¥1980でした、プラスチックとスチールのパイプで犬小屋程度の大きさを作って、それにファスナー付きのビニールを被せたもので、数株ある胡蝶蘭の冬越し用に使おうかと、でも、これがあっても真冬の夜間は何らかの暖房、加温をしてやらないと胡蝶蘭は過ごせないと思います、何か考えねば
午後から電柵周りの刈り払い、今日は電柵の周りを刈り払うだけだから、せいぜい200m程度、仕事量はそれほどでもないけれど、電柵のポールがあるので、それを傷付けない様にするのに神経を使います、とりあえず暗くなる前には終了、これで来年の春まではいいのではないか、と思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.