asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 夜中の出来事
2024/03/27 快晴、なんだけど
2024/03/26 大物でした
2024/03/25 午後から、頑張る
2024/03/24 思ったようには出来ない

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/11/12(日) やっぱり歳か?
今日も寒い朝、いつもより一時間ほど早めのお目覚め、外を見るとお隣の畑が霜で真っ白でした、今日は朝からストーブを入れましたが、やっぱり石油の小さいストーブでは、その前に居ないと暖かさを感じません、もっとも、ストーブのお世話になったのは朝の一時間ほど夜の数時間だけ、日中は太陽があって、その光の下ではそれなりに暖か、お洗濯をしたけれどパリッと乾いていました、
今日は村の清掃活動の日で、8時過ぎから近隣の皆さんと一緒に道路沿いの草刈り仕事でした、動いていれば結構暖かくて、気持ちよく作業をして2時間強、11時過ぎに終了して帰って来たのですが、昼食を摂ってからがお粗末でした、ちょっと休憩して新聞を読んでいたら、睡魔に襲われて、そのまま小一時間眠ってしまいました、目覚めてからも元気なし、なんか活発に動こうという意欲が湧いてこない、ダメですねー、頭のどこかに水曜日の染色の事があって、やらなきゃいけないこと、考えないといけないこと、なんかがあると思うものだから、それをやればいいけど、一寸の事しかできないし、ましてや畑のお手入れなんて纏まったことは尚更できないわけで、何となくダラー、染め場でボールの数を確認した位
夕方、夕食の食材調達にお出かけ、ついでに肉を少し多めに買ったら、なんと5千オーバーの6千もオーバー、思いもかけず高額の支払いになってしまい、ちょっと目が覚めた感じ、
夜、近頃はネットで良く音楽を聴いているけど、今夜はアニメ映画の「この世界の片隅に」とそのの音楽、コトリンゴの音楽にハマってました、テレビでボーっとしているよりも、ネットの方がずっと能動的なような気がする、体の方は2時間少々の作業で疲れてしまっているけど、ネットは上手に使っているような気がしてる、歳の割には、でも、そー思うのはやっぱり歳か?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.