asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 お天気の所為です
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/11/28(火) やりました、できました
今日もいい天気、そして暖か、昨日よりもさらに気温が上がっているようで、今日は布団干し、洗濯もすれば良かったけれども、二日分ほどしかなく、やめました、少しでもやればいいのに、なんか少しだと気持ちが乗らなくて、兎に角今日の暑さは特別、そんな中で薪のキッチンストーブに火を入れて、スコーンを焼いて、ついでだと思っていつものパンも焼いたものだから、先日までの外は8度くらい、それが今日は15度超え、昨日はそれでも下着にシャツ一枚だったけれど、今日はついに午後からの数時間は下着一枚で過ごしてしまいました、過ごしやすいのは有り難いけれども体調管理に気を付けないと、ホントにおかしくなりそう、
久しぶりに焼いたスコーン、焼きました、ちゃんとできました、やっと今頃になって小波さんのorderをclearしました、正直とても残念な気分、作って!って言われたときにちゃんとやっていれば、こんなにおいしいスコーンを一緒に食べることが出来たんですけどねー、残念でした、ホント、以前と同じように上手に出来たのですよ、味も食感も見た目もGoodだったんですよ、お近く、お知り合いにお裾分けをしました、ただ久しぶりに焼いたから、とだけ言って、‥‥でもマーいいです、オーブンがちゃんと使えること、自分のスキルも使えそうな感じがするし、何よりも小波さんへの約束みたいなものをこんな形だったけどclearした思いになってるから、大牟田がケーキが欲しいと言っていたから、そのうちにパウンドケーキかガトーショコラか何か作ってみようという気になってます、
今夜、何を食べようかと思って冷凍庫を物色、久しぶりに倉庫の冷凍庫もチェックして、もう一年以上前の冷凍になるけど、ハンバーグ、カレー、キノコのブラウンシチューの三つがまだ残っていました、ここの冷凍庫にはまだほかにコーンや栗、リンゴ、ピールなんかを加工したものが入ってます、慌てるつもりはないけれど、ボチボチと食べていこうと思いますが、今夜はシチューをハヤシライス風に頂きました、ちょっと味を調えたけど、美味しくいただきました、もちろんクオリティーは少しは下がるけど、冷凍は嬉しいですね、こんなに時間が経ってもちゃんと生きてる、あれから400日、ダウンしてから18カ月


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.