asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/07 午後はノンビリ好きなことで
2024/05/06 二人だとゆったり
2024/05/05 今日も来客5人
2024/05/04 なんか違うような
2024/05/03 ゆっくりと穏やかに

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/12/04(月) 意欲減退
昨日はフルムーン、確かに明るかった、でも今朝はどんより、寒さはないけどお日様も青空もなし、こんな日は気分的に何かをやろうという気持ちが湧いてきません、身体がとか精神的にとかの疲労があるわけじゃない、どこも悪いところはないと思うけど、お天気がこんなだと意欲が減衰するのです、で、今日なんかはただ何となく生きてる、動いてるって感じで過ごした一日、前向きだとか意欲的だとか、そんなのなし、かと言って落ち込んでるとか体調不良とかもなし、ただ何となく時間の経過を待ってる感じなんだけど、なんか居心地がよくないのです、なんか変
午前中、いつもの時間に動き出してるけど、何をするにもゆっくり、のんびり、食事は新聞に目を通してからの10時過ぎ、それからストーブの灰を処理してストーブの周りをお掃除、洗濯をして物干しをして、2時過ぎに軽く昼食、それから天気予報だと今週は寒波が来るということなので、下の小屋から薪運び、本格シーズンになれば軽トラで上に上げようと思うけど、まだそれほどじゃないと思って、それからすこし体も動かしたいと思って、10本程度を一回にして5回、50本ほどの薪運びをして一日が終わり、
今日の夕食は残り物だけで済まそうと思っていたら、お向かいからトン汁を沢山作ったから食べて、って、喜んで頂きました、そう言えば、彼女がいたころにはよくこちらから持って行ってました、おでんとかハヤシライスとか、お好み焼きってのもあったかも、今まで自分がたくさん作った時は全部冷凍にしてストックしてたけど、たまにはお向かいへっていうのもあり、忘れてました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.