asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/25 待ちぼうけ
2024/04/24 よく頑張ってる
2024/04/23 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/02/15(水) やっぱり一日一つ
今日も青空の広がるいいお天気、朝はちょっと冷えたけれど、気温は高め、暖かい一日で、午後から少しの間デッキで鉢の植え替えをやったのですが、後ろからポカポカ、暑い位、とても気持ちよかったです、きっとこれからはこんな日が多くなるんでしょう、夏の暑さは困るけど、春のポカポカはいいですねー、今は梅の開花がニュース、そのうちに桜の開花がニュースに、楽しみです、毎年、必ず一度はお花見ドライブをしていました、今年は一人、行くかなー?
午前中、いつもの薬のために通院、お腹の調子もやっと少し戻ってきたので、安心して、少し不調だったとDrに伝えることが出来ました、Dr、話を聞いただけで、状況判断は出来たみたいで、特に診察もなく、投薬を受けて帰宅でした
今、二階にある神棚を下の部屋に移そうかと思っていて、ホームセンターに材料を買いに行ってきました、出たついでに少し買い物もしてきたけれど、今日は結局買ってきただけ、やっぱり一日に一つだけしかできないみたい、
いつも食事はなるべく作って食べるようにしていて、今日の通院でもDrから食事はどうしてる?って聞かれて、作ってますと答えていて、でも、今日は出たついでに380円でお弁当を買ってしまいました、値段もだけど、たまにはいいか、って感じで、確かに作るよりもお弁当は安上がり、わがままを言わなければお弁当の方が経済的です、それから今までにはなかったことで、いつもスーパーのお弁当売り場の一部がビュッフェスタイルに変わっていました、その場でご飯も味噌汁もあるし、適当に詰め合わせてお弁当が出来ちゃう感じ、想像以上にお弁当やお惣菜を買う人が沢山いらっしゃるんでしょうね、自分と同じくらいの年配の男性が一人でお買い物をされている姿をよく見かけます、今日もお知り合いをお二人も見かけてしまいました、そのうちのお一人は自分と同じ環境の方、何を買われたかは知らないけれど、もしかしたら、ですね、で、今日買ったお弁当、赤いウインナーが一本乗っているように見えたのですが、箸で摘まんだら、きれいに切られた半身でした、なるほど、こんなところが安い理由、納得でした、いつもは嫌だけど、たまには作らなくていいのはなんともらくちん、です、
くるま屋から電話、明日軽トラの入れ替えをすることになりました、どんなのが来るのか、見てないので、楽しみ、がっかりかもしれないけど、安心して乗れれば、それが第一


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.