asonikki
香房 やまぶどうの日々を追っかけます。
染織工房、ティールーム、畑の管理と結構忙しい日々です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 曇り空、気力減退
2024/04/22 変なお天気
2024/04/21 お仕事を全う
2024/04/20 定植のみOK
2024/04/19 受けてしまった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2017/02/16(木) 今日も暖か
いいお天気が続いています、でも明日は雨の予報、気温は高めでキープ、今度の寒波は週末のようです、天気予報を見て、洗濯物は少ないけれど、洗濯をしました、それから布団も干しました、やっぱり晴れの暖かな日って嬉しいですね、
午前中、美術館に行って神楽の切手を頂いてきました、全員に配るわけにはいかないけれど、ご挨拶の文と一緒にお届けしようと思います、午後から、お天気がいいと、外で動く方が気分がいいので、去年から放置したままで置いている薪の整理をしました、今日は切るだけでそのままストックできる程度の太さのものだけ処理、だから、長さに切っては下におろして小屋に積み上げ、それの繰り返し、割らないと使えないような太さのは後回しにして、比較的細いのを切っているから、ずいぶんと楽な作業でした、ただ、積み上げるのは、毎度のことだけど面倒なものです、南のお友達が行っていた通り、一度にたくさんを、なんて思わず、無理をせず、少しずつ、そのつもりで2時間程度の作業、それでも目に見えて作業の跡が分かります、このくらいの程度なら、毎日でもがんばれそう、
夕方、軽トラの入れ替え、今度の車は平成9年の軽トラ、20年近く前の車だけど、それでも今までのと比べるとうんと新しくなりました、値段は修理代のちょうど二倍程度、直して乗り続けるよりも買い替えで正解だと思います、見る限り、きれいです、ちょっと気になる錆はあるけど、状態、悪くない、前のオーナーさんが大事に乗り続けていらしたように見えます、軽トラはそう頻繁に乗る車じゃないけれど、なくては困るもの、あるととても便利に使えるものなんですねー、今の自分にはそれなりに高価な買い物、大事に使おうと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.